◆暑い夏が始まっています

こんにちは。雑用とか広報とかやっているしがないスタッフです。
えっ!?もう8月なんですか? 聞いてないです。(でしょうね)
たしか、7月は商談会に行ったりしていました。
(商談会とは流通さんが開いてくれる販売店さん向けのタイトル説明会です)
商談会に同行してくれた力強い仲間を紹介します。


というわけで等身大のセンセイ(東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~ V Edition)と一緒に大阪へ行ってまいりました。
今後もしかすると天現寺橋センセイがどこかの販売店様へ出張に出向くかもしれません…!

夏のイベントといえば電気外祭りとコミックマーケットですね。
いずれも男性向けタイトルの版元さまがご出展されるので、Vita版の告知フライヤーを配布して微力ながらタイトルの拡販にご協力出来ればと…。
更に、コミケ3日目は中外鉱業さんの痛バッグイベントにてポゼマゼからAGF2014缶バッチのご提供という形でお手伝いしています。
この缶バッチは一部のアニメイトさんでも販売されるようですのでよろしくお願い致します!


最近の話ですと女性向け雑誌のCool-B誌さまに、BLタイトルと男性向けタイトルを大きく扱ってもらうというびっくりな事案が発生しました。男性向けというジャンルですが、女装男子の学園潜入という面白い作品ですので女性の方にも絶対楽しんで頂けるかと!
作品については下記記事にて…。
もろもろメインビジュアルの公開も連続で続いたため、リリースやWEB更新に追われる月末から月頭でした。


パートナーさんにWEB作成のご協力を頂いてはいるものの、ほぼ更新まわりは一人の作業なのでフライヤーや広告の版下作成が重なるとなかなかのものです。(※デザイナーではありません)

というわけで次の山に向けてまた来週の更新素材準備に取り掛かりますよー。
次は乙女のアレがアレです。
それではまたお会いしましょう~。

カテゴリー: 独り言 | タグ: | コメントをどうぞ

◆もう6月です

こんにちは、雑用(+広報・宣伝)担当スタッフです。
6月ですよ。即ち、もう今年も半分終了ということです。怖い。
さて、前回の更新からまた間が空いていますのでまずは直近のお知らせからどうぞ!

5月29日に移植タイトル『ALIA’s CARNIVA! サクラメント』が発表されました!
PS Vita版 ALIA'sCARNIVAL!  サクラメント
『未来科学』と呼ばれる未知の力が存在する舞台。
都市近郊にある桜雲台学院では特殊カリキュラム『未来科学』を学び、それにより与えられた『アーケン』という能力で生徒たちが切磋琢磨し互いに競い合う……という世界観の仲で、バトル要素(対抗戦)が友情&近未来&学園恋愛ストーリーを盛り上げます!
公式サイトもオープンしていますので、もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!
キャラクターデザインをMithaさんと七尾奈留さんが担当されています。見ているだけでキュンとくる可愛いイラストが目印です!


さて、今回の開発日誌ではお仕事に関係ない(?)マンガのお話をさせてください。
先日、図書館戦争のコミカライズでお馴染みの弓きいろ先生が描く短編オリジナルコミック「私が欲しい氷の男」を購入しました!



表題作も大変素敵だったのですが、三番目に収録されていた短編にとてもジンと来るセリフがありました。

「自分の『好き』を世に出す仕事だけど、あまりに頑なだと足を掬われる」

自分は昔からゲームが好きでギャルゲー・BLゲー・百合ゲー・乙女ゲームと全部好きなのですが、柔軟に自分の世界を広めてニュートラルな立ち位置を掴むことも必要だと改めて感じたのでした。
と言いつつ、今月は楽しみにしている某戦略シミュレーションゲームが発売されるので発売後は夢中になっているかと思います。
先ほどお知らせした『ALIA’s CARNIVA! サクラメント』が10月発売予定となりますので、実は9月から12月まで発売ラッシュが続きますね…。
今年の末のもう一山を越えるべく気合入れて参ります!
告知タイミングが来た時はまたお知らせ致しますので引き続きよろしくお願い致します。

 

それでは皆様、良い週末を!!

カテゴリー: 営業情報, 独り言 | タグ: | コメントをどうぞ

【ポゼマゼ】本日発売!

皆様こんにちは、開発部長です。

お陰様で、本日「POSSESSION MAGENTA(ポゼッション マゼンタ)」を発売することができました。 これもコンフォート様の甚大なるご協力と、さらちよみ様、ウサギリス様、フレアウエイブ様などの開発スタッフが一丸となって制作したおかげでございます。 この場をお借りしまして、ありがとうございました。

また、発売を心待ちにし、応援して頂いております大勢のユーザー様、本当にありがとうございました。 ようやくスタートラインに立てたわけですが、今後ポゼマゼが大きく広がるためにも、さらなる応援を宜しくお願い申し上げます!!

ぜひ最後まで楽しんでプレイして頂き、公式Twitterアカウントに込めた意味も見つけて頂けたら嬉しいです。

カテゴリー: 会社情報 | 2件のコメント

◆5月前半のまとめ!

こんにちは、ヒューネックス(dramatic create)の広報・宣伝・雑用担当です。
先月は「月2回は登場したいですね」などと言っていましたが、なかなかどうして難しいですね…。開発日誌に浮上していない間に色々な発表がありました。
今日はそのまとめと、今後のコッソリ情報をお知らせしていきます。

まずは『つり乙』こと『月に寄りそう乙女の作法』のPS Vita移植版となる『月に寄りそう乙女の作法~ひだまりの日々~』が発表されました。
こちらは、女装主人公×学園×主従というときめきポイント盛りだくさんの内容になっており、男性向けのゲームではあるのですが女性にもオススメなタイトルです。
5/28からWEBラジオも開始されますのでお聴き逃しなく!それに合わせて公式サイトも本オープン予定です。

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

 

 

続いて『大正メビウスライン Vitable』が発表されました。PSPに続きPS Vitaへの移植になります。
こちらは大正浪漫のボーイスラブアドベンチャーゲームとなっており、ちょっとホラーめいたシーンもありますが絆と信念が凝縮されたタイトルとなっています。
大正メビウスラインVitable

兄弟ブランドの移植タイトル『東京陰陽師 V Edition』も鋭意開発中です!
今回もコンシューマーの限界に挑戦しています。ご期待ください!
東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition

 

そして、先日発売された電撃PlayStationに見開きで広告を掲載したPS Vitaソフト『ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V』は5/28発売予定となっています!
女体化×忠臣蔵×燃え萌え要素たっぷりな本作ではPSストアにて約10時間にも及ぶ体験版が公開中ですので、発売前に触ってみてくださいね!
体験版の最後まで進めると必ず続きが気になって仕方ない状態になるはずですよ!
ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V

 

同じく5/28は弊社原作・開発の乙女ゲーム『POSSESSION MAGENTA』ことポゼマゼが発売となります!
愛と狂気の恋愛ミステリーを銘打った本作では、謎の怪死事件を発端とした狂気の網に囚われていく主人公の物語が描かれます。
発売当日にアニメイトさま各店にて配布される『きゃらびぃ Extra!』はオールカラーのオールポゼマゼなタブロイド紙となっているので必見ですよー。
そして発売後にもあんなことを実施する予定ですので、告知までもう暫くお待ちください…!それと 来週の月曜日から公式サイトでカウントダウンボイスが実施されます!
ポゼッション マゼンタ

 

現時点で公開した情報は以上になります。
この他にも今月末にはまた新しい移植タイトルのお知らせも控えているのでTENYA&WANYAです。
そんな中、本日15日から『OZMAFIA!!』のコラボカフェin京都が開催しています!
諸事情でお伺いすることができないのが残念ですが、皆様の感想をみて涎を垂らしておきますね。
また、日曜日には『アルカナ・ファミリア』の歴代OPを担当した原田ひとみさんのアコースティックライブがありますね!

 

 

それでは皆様、良い週末を!

カテゴリー: 営業情報, 独り言 | タグ: , | コメントをどうぞ

◆コラボカフェのこと

こんにちは、dramatic createとHuneXの広報担当スタッフです。
先月から開発ブログにお邪魔していますが、せめて月に2回は登場したいです…!

先日、OZMAFIA!!の京都コラボカフェのお知らせが発表されました!
リリース関係で少しお手伝いをさせて頂きましたが、作品に関係のある食べ物や飲み物というのは2.5次元に近いものを感じますね。
先月発売された『いろとりどりのセカイWORLD’S END -RE:BIRTH-』では版元様の3タイトル合同学園祭風カフェが実施されましたが、キャラフードもさることながらその空間を楽しむだけで気分が嬉しくなります!


コラボ飲食はいくつも実施されてきましたがやはり印象深いのはアルカナ・ファミリアのカレーでしょうか。
キャラをイメージした複数のカレーを食すは初めての体験でした…!
アルカナ・ファミリアはPatisserie Swallowtail WhiteRoseさんのコラボケーキ・PLUCKさんのカレー(2回)・カラオケの鉄人さんのコラボドリンクなど飲食関係も充実していますね。
どのコラボのお店の方もキャラクターを理解しようとしてくださる気持ちが溢れていましたので、皆さまにもその気持ちが伝わったかと思います。

個人的に市場調査という名の趣味でコラボカフェに行ったり聖地めぐりなどしたことがありますが、やっぱり気持ちが弾みますね!
もしかすると二次元と三次元の境目にいるような錯覚になるのかもしれません。
今後のタイトルでもこういったコラボカフェが実現できるといいなぁ、と思いつつ本日の日誌を締めたいと思います。
それでは!

カテゴリー: 独り言 | タグ: , | コメントをどうぞ

【ポゼマゼ】開発完了のお知らせ

皆様こんばんは、開発部長です。

「POSSESSION MAGENTA」発売まで2ヶ月を切りましたね。 開発は皆様の熱い応援のおかげで、先日無事に完了することができました(祝)。 この後パッケージの製造や限定版などのグッズが続々と出来上がってきて、発売に向けてカウントダウンが始まって参ります。

少し制作裏話をすると、限定版のCDやグッズを制作するのも結構時間がかかるらしいのです。ですがコンフォート様なら大丈夫ですね(笑)。 ご安心なさって発売日をお待ち下さい!

また、お店への予約数から限定版の部材の数を決めるそうで、この数を決めるのがとても難しいそうです。 余裕を見て限定版の数を作っても、後からそれを上回る予約数に増えてしまった場合、部材は先に頼まないと作れませんから、発売日なのに限定版が買えないということも、理論上は起きるらしいです。 まぁ、そこまで増えたら嬉しい悲鳴ですけどね(苦笑)。 できれば早めに予約を入れて頂くことで、確実のお手元に届くと思います。

さて、話は変わって、ポゼッションマゼンタの公式HPが毎週金曜日の夜に更新されていることにお気づきでしょうか? 発売までの金曜日を数えると、あと8回しかありませんね。 定例更新以外にも、仕掛けているイベントがあるとかないとか声が聞こえてきておりますので、一緒に発売日まで盛り上げて頂けると嬉しいです!!

引き続き、応援宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 開発状況 | 1件のコメント

◆アルカナ・ファミリア コレツィオーネ卒業式


本日3月20日の15時を以って2012年11月から配信されてきたモバカナことアルカナ・ファミリア コレツィオーネが幕を閉じました。
寿命が短いと言われるソーシャルゲームで2年と4ヶ月もの間配信することが出来たのも遊んで頂いたユーザーさまのおかげです!本当にありがとうございました。

ちょくちょくゲーム公式サークルの掲示板を拝見していましたが、嬉しかったのは『モバカナのユーザーさんは優しい』という言葉が多かったことです。
モラルがあって迷惑を掛けず、他人を思いやることが出来るユーザーさまが支えてくださるというのは、タイトルを運営している身として一番うれしい事かもしれません。

モバゲーからは卒業しましたが、ブロマガのコレツィオーネ通信公式ツイッターアカウント紹介サイトなどは概ね残していくつもりですので、想い出を振り返るのもまた一興かと。あとはドラマCDという形に残るものが作れたこともモバカナメモリアルの一つでしたね。

 

また皆様とレガーロでお会いできる日を願っております。Ciao!

カテゴリー: 独り言 | タグ: | コメントをどうぞ

【POSSESSION MAGENTA】 OPムービー公開!

こんにちは、開発部長です。

本日、『ポゼマゼ OPムービー』が公開されました!!

大変お待たせ致しました。 満を持して!?の公開です。 心地よいテクノポップサウンドに軽快な映像で可愛らしく仕上がったと思います。 たくさんの人に観て頂きたいので、気に入って頂けましたらご友人にも勧めてもらえると嬉しいです。

この後も、新しい情報がまだまだ用意されておりますので、情報解禁を楽しみにして下さい。 公式Twitter「ポゼッションマゼンタ公式」からも情報を流しますので、興味のある方はフォロー頂けますと、いち早く情報を得ることができます! 目指せ1万人!

それでは引き続き、POSSESSION MAGENTA を宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 開発状況 | 3件のコメント

◆開発日誌に初登場です

こんにちは、ヒューネックスのゲーム販売ブランドdramatic createの広報・宣伝・雑用スタッフです。別名パカ子とか呼ばれております。
元開発チームの一人でしたが、今回は広報として開発日誌に登場することになりました。
以後よろしくお願い致します!

そんな、ひよっこ広報の元に一冊のコミックスが届きました。

オトメマニア!!

月刊シルフにて連載中のオトメマニア!!第一巻です!
作者の月ヶ瀬ゆりの先生は以前CD『ぺろぺろ男子』の収録レポートを描いてくださったご縁もあって、業界のあるある雑談を交わしていたのでした。

リアルな要素もありながら、トキメキつつ楽しめるエンタメ系マンガです!
どんなモノも様々な人々が関わって作っていくことに変わりありませんので、モノづくりに興味がある方は読んでみるときっとワクワクすると思いますよ。

 

 

 

 

そして、モノづくりといえば……ヒューネックスでは女性向けコンテンツを一緒に制作するスタッフを募集しています!
募集締め切りは今月末となっていますのでこのチャンスをお見逃しなく。

女性向けコンテンツ

カテゴリー: 独り言 | タグ: | コメントをどうぞ

ポゼマゼ、STAGEとBGM公開!

こんばんわ、開発部長です。

POSSESSION MAGENTA公式HPにて、先週金曜日にステージとBGMの公開がされました。

なかなかBGMを発売前にお届けすることは少ないのですが、企画段階からいかにポゼマゼが音を大事にしているか、少しでも伝われば幸いでございます。 もちろんゲーム内でのSEも半端なくついていますので、気持ちよく世界観に浸れると思います。

また、近々OPムービーも公開できるよう準備を進めております。 ポゼマゼの世界観あふれるハイセンスなムービーに仕上がっておりますので、発売に向けて皆様と一緒に盛り上がっていきたいと思います!

作品に興味を持って頂けましたら、ぜひお店で予約して頂いて、予約キャンペーンをGETして頂けたらと思います。 期待の声が多ければ、もしかしたら映像化!?も夢では無いかもしれませんね(笑)

発売まで約3ヶ月ほどありますが、応援宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 開発状況 | コメントをどうぞ