Archive for 10月, 2008

ハッピーハロウィン!!

金曜日, 10月 31st, 2008

ヒューネックスファンの皆様、こんにちわ。 開発部長です。

今日で10月も終わりですね。 今年も後2ヶ月になってしまいました。 朝晩すっかり寒くなってきて、起きるのが辛くなってきましたよ。

さて、タイトルとは全く関係ない話をしましょう(笑)  昨日無事にディースリー・パブリッシャー様より、『VitaminY』が発売になりました。 先日ディースリー様とお話する機会がありまして、初動はかなり好調と言うことでした! これも、Vitaminシリーズを支えて頂いてるユーザー様のおかげだとおもっております。 この場をお借りしまして、御礼申し上げます。 感想なども弊社HPから応援メッセージで頂けますと、スタッフの励みになりますので、お気軽に投稿してみてください!

vitaminy_ds.jpg

さて、新卒採用の方もすべて目を通させて頂きました。 今年は例年以上に応募数があったので、かなり時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。 近日中に学校もしくは個人宛に合否の判定が届くと思います。 少しずつではありますが、弊社の作品を見て、ぜひ一緒に働きたいという方が増えてきていて、非常に嬉しく思います。 

今後の乙女ゲームの展開は、 第二弾、第三弾とサプライズが待っておりますので、目が離せませんよ!!

野球が熱いです

金曜日, 10月 24th, 2008

気付くと半袖だと寒い季節になりました。
こんにちわ、カネシです。

少し前になりますが、TGSの某イベントが大盛況でしたね!
端っこで見させて頂きましたが、終始笑いが絶えませんでした。
イベント会場でもらったパワーを使って頑張ります!

さて、そのワイワイ遊ぶ某ゲームの発売がとうとう来週に迫りました。
ホームページでも何か動きがあると思いますので雑誌と一緒に
是非チェックして下さい。
 

東京ゲームショウとかいろいろ

金曜日, 10月 17th, 2008

Mao_Dでございます。
ようやくゲームショウも無事終わりました。
ソルフェージュの試遊機をガンホーワークス様が出展しており
ミュージックパートの一部をプレイ出来るようにしておりました。
皆様はプレイされたでしょうか?

そういえば、TGSが終わると新卒採用の募集が終了します(現時点では終わりましたが…)
採用担当や開発部長の机にはお送り頂いた応募書類や作品など審査を待っております。
毎年の事ながら沢山の応募ありがとうございます。

新卒担当や開発部長から改めて開発日誌に…書くのかな?
どうなんでしょうかね?と振っておきましょう。

TGS2008ですよ~♪

金曜日, 10月 10th, 2008

ども~、ただDです。

とりあえず、今年もTokyoGameShow(略してTGS)
のビジネスデーに行ってきましたので、
簡単にレポートなど……

なんと言っても、今年のTGSの目玉はコレ!

pa093396.JPG

今年のTGSでは、特撮的な舞台もみれちゃう!
スゴいでしょ?

というか、TGS会場について
真っ先に目に付くのがコレなんで、
今までに無いこう……なんというか……ね。

ということは冗談として、
事実上、今年の目玉は……

pa093401.JPG

MonsterHunter3でしょうか……
ビジネスデーなのに、プレイアブルは早々に満員御礼!
一般日だと競争必須な感じでした。

ただ、全体的な所感としては、
MetalGear4を中心にPS3やXBOX360の大作に
沸き立っていた去年とくらべると
少々、さびしい感を受けました。

でも、タイトル数自体は多く、
プレイアブル展示、体験版配布数は
近年まれに見る多さなので、
様々なゲームを体験したい方には、
有意義な時間を過ごせるのではないでしょうか?

とりあえず、ただDは
一般日にも出没しようかと考えております。

それには、理由がありまして……
続きはWebで!!
じゃなくて、次回のお楽しみということで!

新卒採用10月15日締切り

月曜日, 10月 6th, 2008

新卒採用担当の隊員4号です。

2009年度の新卒採用の応募締め切りが来週10月15日と迫ってきました。

まだ検討中という方は、勇気を出して応募してください。
「HuneXに入ったら何をしたい。」というのをイメージしてPRして頂きたいですね。
実際、採用する時に重要視するところは、「この人はこの会社でこんな風に活躍できそう。」というところなんです。

多数の会社を受ける方も多いとは思います。
しかし、面倒でもそんな風に受けて頂けると確率は上がると思います。

それでは、みなさまからの応募をお待ちしております!

夏よ、あなたが恋しくて…

金曜日, 10月 3rd, 2008

こんにちは!
最近、背骨を引っこ抜いて一度シャキーンと伸ばしてみたいシオで御座います!!
あ~…
もう10月ですね~…

夏が好きな私としましては
本当にこの季節は悲しくなってしまいます。

ほら…私、北国の出身なんで
寒いのが非常に苦手なんですよ…。
『普通逆だろ!』って突っ込みは……随時受け付けてます。
受け付けてますが、寒いものは寒いんです。
私の適温は32℃なんです。

ちなみに私、夏でも長袖パーカー着てます。
吉祥寺で35℃とかなのに暑苦しい格好をしている女がいたら、それきっと私ですね。(笑)
最近は、26℃とかめっきり寒くなっちゃったじゃないですか?
ここ1週間は家のエアコン(暖房)をつけて何とか生き延びて来ました。
でも、これからもっと寒くなるんですよね?
冬ですものね?

今年も冬…乗り切れるかな…
すごく心配です…。

それはさておき、
今日は会社の行事で『屋形船』に行ってきます!
本当はもっと前にやる予定だったんですが、ちょうど台風で延期になってしまったんですよ~。
本日、やっと行けることになりましたので存分に楽しんでこようと思います!
こういうイベントは楽しまなきゃ損ですからね!

お~っと!
イベントと言えば、来週は【東京ゲームショウ】がありましたね!
それも今から楽しみなイベントですよ~!
皆さんは行かれる予定とかありますか?
なにやら、D3さんのイベントでうちの会社の『あのお方』がトークショーをやられるそうで……。
『楽しみにしてます』
とか書いたら怒られちゃいうかな~と思いつつ、その他のイベント含め今から当日が楽しみですね~♪

いろいろとイベントもあるそうですし、
良かったら皆さんもチェックしてみて下さい!