「フェスタ・レガーロ」ゲーム説明!

Q.「フェスタ・レガーロ」のゲーム内容がわかりません。

A.はい、お答えしましょう!

まずはこちらのOPムービーをご覧下さい…

と、それだけではなんなので、ざっくりと物語の始まりを紹介致します。

物語の始まりは、ヒロイン(フェリチータ/名前変更可能)がコックのマーサに料理を習うところから始まります。

それを食べ逃したパーパこと父モンドは、己の権限を目一杯振りかざし、お料理バトル【ごちそう★でゅえろ】を開催することにしたのです。
そんな思惑はともかく、優勝者に贈呈される『一日パーパ券』という目標に向かってヒロインとパートナー(攻略キャラ)は邁進するのでした。

まずは一緒に料理を作るパートナーを決定します。
パートナーと一緒に【でゅえろ】を勝ち進めると個別のストーリーが進行します。
全部で5回のでゅえろに勝つと、エンディングを迎える事ができます。
(※パートナーの変更はいつでも可能です)

ですが、まず【でゅえろ】に参加するには『食材』と『レシピ』が必須!
秋のレガーロ島は食材の宝庫です。山・海・広場に入るとミニゲームが始まります。
タイミングよくナイフや蹴りを繰り出してクリアすると食材が手に入ります。
それぞれの場所ではパートナー以外のキャラに会えることも…。

手に入れた食材をフクロータにあげると、どこからともなくレシピを持ってきてくれます。まずは色々な食材を与えてみてくださいね。
レシピの入手方法は他にも!
『剣のセリエの部屋』で仕事をしているヒロインのもとに、悩みを抱えたファミリーたちがやってきます。
その依頼をこなすと、良質食材や新しいレシピを入手することができるのです。

そして、食材とレシピが揃ったら、いよいよ【ごちそう★でゅえろ】会場へ…!
レシピからの一括選択やこだわりの手入力で、おいしい料理を作って審査員に振る舞ってあげてください。

お料理バトルの対戦相手は、選んでいるパートナー以外の二人がランダムで選出されます。
司会進行のメイドトリアーデが、斬新なコンビ名をつけて楽しんでいるようです…。
こちらは実際にプレイしたときのお楽しみに!

ざっくりと駆け足で説明しましたが、いかがだったでしょうか?
わからないことがあればご質問くださいね!
出来るかぎりお答えしていきます!

そんなフェスタ・レガーロの初回限定版情報や店舗特典は、こちらのゲーム公式サイトにてどうぞ!

arcana の紹介

ヒューネックス牧場で広報とか雑用とかしているアルパカさんです。 牧場(会社)が吉祥寺から国分寺に引っ越しました。
カテゴリー: 作品情報   パーマリンク